アトリエマキタ〜ヘアスタイルオーダー方法〜

美容室でヘアスタイルをオーダーするのむずかしいってよく言われるから最近の考えを〜

正直、言葉でヘアスタイルを伝えるのはむずかしい〜
僕もうまく出来ない(^^)
だから目で見てもらうようにしてる〜
お客様は写真見せるのが早いかもね〜
僕はイメージしか見てません(^^;;
でも、イメージが一番大事!

今よりどう他の人に見られたいかが大切だから〜
ヘアスタイルで自分のイメージがつけられるからおもしろいところだね〜

カット中は鏡を見て良くなりそうかそうでないかだけを見ててください〜(^^)
変になりそうな時は不安なことを言ってみてくださいね〜
髪を切られてて楽しくないのも良い方向にいってないかもね〜
初めてのお客様にはうまくいかないところを前回よりやりやすくすることを考えます。
あとは、やりたいヘアスタイルを聞きます。

正直似合わせとかどうでもいいです〜だいたい似合っていきます(^^)
嫌いなヘアスタイルは似合っていきません(^^)
それを調整していくのが僕の仕事かな〜
自分の生活にあっていないヘアスタイルもNG!
その日限りなヘアスタイルになります〜

理想と現実のバランスをとります〜(^^)

あとはお客様が決めてくださいね〜

アトリエマキタの周辺は上手な美容師さんいっぱいですしね〜
合うか合わないかだけです〜(^^)

合わない場合は次検索〜

悲しいけどそれが現実!

満足度頑張ります〜

20140803-212755-77275642.jpg

コメントを残す

