安っぽ〜いから〜

アシスタントのエプロン〜が〜

アトリエマキタのユニホームが〜

安っぽくなってる〜


なんだこの縫い付けは〜

剥がれたからって〜

安っぽ〜い〜

相談して下さい〜


綺麗にしました〜

頑張ってください〜

アトリエマキタはユニホームがあります〜

アシスタントに小手先のオシャレは求めてません。

作業着です。

今の全力を求めてます。
よろしくお願いします。

広告

力を抜いて〜ほどほどパンチ!

撮影と美容室の考え方は違うけど〜
ヘアメイクは〜最近〜力を抜く部分をたくさん作ってる〜

雑なのか〜?

正しいか正しく無いかはわからないけど〜

ヘアもメイクも最短で程よいパンチ!

気軽に使う言葉の抜け感?

抜け感はなんか自分では違う〜

リアル感〜?

言葉にするとやっぱり安っぽ〜い〜


良かれと思ってやってるのでズレてたら言って下さい〜

なんか〜
ありがとうございます〜

健康第一!

何か良い方に〜(^^)

瞬間〜

今〜

自分がかかわって〜

良い方に進んで行けばそれがうれしい〜

僕の仕事は髪の毛切ったり〜染めたり〜パーマしたり〜シャンプーしたり〜

メイクしたり〜

セットしたり〜

頼まれてる仕事〜

自分がやってあげて可愛くしたりカッコよくする事より〜

人と人がかかわる仕事〜

何か良い科学反応がおきて〜

瞬間に生まれるものがより良く見える〜

ノリの部分が大切〜

ノリの部分をより大きく良くするのに経験や情熱が必要になる気がする〜

その瞬間の為にず〜と考えて何か迷ったり失敗をして確率を上げていくのだろう〜

優れたものを見れば〜

自分はいらないな〜と思うし〜

いらないと言われてもやりたいからやれるまでやるだろうし〜

やりたい事が必要とされるまで続けないとね〜

必要とされるまでガマンしてやり続けるしかない〜

期待以上のお得感があるとうれしいよね〜

みんな良いと思って仕事してる〜

価値観を共有出来ないと不快でしかない〜

今日は改めて感じた1日でした〜(^^)

みんな良くしたいだけなのにね〜

自分のいる立場で考え方も変わるのかな〜

ありがとうございます〜


汚しを少し〜(^^)

最近〜サロンに出れてませんが隙間を見つけてサロンに出たいと思います。

美容室でもヘアメイクしてる時も最近は汚れた部分を入れたいと思ってますが〜

言葉にするとまたおかしいかも〜

リアルな部分〜

美容室での全てを綺麗にする感じは違和感がすごくなってくる〜

綺麗にしたものを崩せばいい感じにニュアンスが出るけど〜(^^)

熱の入り過ぎた〜髪の毛の質感が今の自分にはしっくりこない〜

ヘアアイロンで巻いたり〜ストレートにしたり〜するのは良いけど〜

きっちりして意図的に整ってるヘアスタイルや崩れてるのに整ってるものに違和感を感じる〜

日常でそんな人はいないからかな〜

ヘアスタイルが綺麗なのに死んでる感じがする〜

もっとバレないようにすれば違和感がなくなると思うので〜そんなテクニックある訳が無い〜(^^)

撮影用につくるヘアスタイルと日常的なヘアスタイルの間ぐらいの仕上がりが良い〜

日常的なヘアスタイルはほどほどの人がまとまってない人が多いから〜

少しバランスを良くする事〜でも良いかと〜

これではご飯を食べていけなくなるのかな〜?

共感して頂ける方は来て下さい〜(^^)

僕がヘアカットしたから絶対可愛いくなるわけでもないし〜正解でもない〜

でも同じ考えなら喜んで頂ける事が出来るかも〜(^^)

なんか〜一般的な美容室の考え方やヘアスタイルの考え方に違和感があるなら、良くなるのかな〜

アトリエマキタは僕の違和感を確認する場所〜

ヘアスタイルに対する常識は間違ってるかもしれないし〜

言葉と結果が連動しない感じ〜

試行錯誤の場所!

目的が無くアトリエマキタに来ても価値はないですよ〜(^^)

少しでも値段が高いと思うなら辞めておいた方が良いかもね〜

そんなに困ってないなら大丈夫!

どこでやっても同じ〜

僕は自分で上手いと思ってないので出来る事をやるだけです!

美容室ってヘアスタイルだけのに事考えてたら潰れちゃうからな〜

報告して下さい!

アシスタントには宅急便が来たら報告して下さいと教えてます。

次の日は必要以上に報告される〜

一か月も経てば報告はなくなります〜

なんでだろう〜

ずーっと言い続ければ良いのかな〜

僕が宅急便の箱を開けて整理していても気づかない〜

入社してからずーっと報告して下さいと言ってるけど〜

決められた事が報告出来るアシスタントを探してます。

報告、連絡、相談〜

難しいと思うので〜

宅急便来たら報告出来る人はいませんか?

決められた事をやり続けられる人はいますか?

要求が高すぎるのかな〜

出来る自信があるかは是非〜

洗うだけでも〜

ヘアカラーのカップと刷毛とコームをアシスタントに洗って貰ってる〜

僕は薬剤を残さず綺麗に洗って欲しい!

少しでも残ってるといろんなところにカラー剤がついてしまうかもしれない〜

ただそれだけを100%でやって欲しい〜

99%ではダメ〜

これって難しいかな〜

ヘアカラーをして頂いたお客様の髪の薬剤は絶対残してはいけない〜

白いタオルで拭いても大丈夫なようにシャンプーする!

100%!

同じ事〜

洗えてたり洗えてなかったり〜

本日休み明けのアシスタントは1人目のカラーのお客様の時コーム以外薬剤がついていた〜

3つ中2つ〜

ガーン〜

これを100%にするにはどのくらいかかるのだろう〜

100%と99%じゃまったく違うし〜

洗い物は洗えてるか洗えてないかは気分次第〜

お気をつけ下さい〜

自分の身は自分で守って下さい〜(^^)

アシスタントの条件は100%で洗い物が出来る方を探しています〜

撮影と美容室〜

予約を取れないお客様申し訳ございません。

効率の悪いやり方を続けてしまってるので、予約が取れれば全力でさせて頂きます。

何が正しいかやればやるほど何でも良いと思ってるし〜

今の僕のヘアスタイルの考え方を知って頂いて正しいか正しく無いかお客様で判断して頂けると助かります。

自分では最初で最後だと思って悔いのないようにさせて頂いてます。

今の自分の実力かな〜(^^)

上手い下手も価値観の違いだろうし〜

ヘアスタイルの形も好き嫌いだろし〜(^^)

でも1番好き嫌いが激しいのは自分かも〜

自分が今しっくりくるものは整理してるけど決めつけるのも嫌だし〜

トレンドは何となく入ってしまうと思うし〜

トレンドを語るのはダサいし〜(^^)

これでは仕事にならない〜

でもお客様が困ってる事を少しでも解決出来ればと思ってます〜

撮影して早めのトレンドを教えてもらって〜

何が正しいかわからないけど〜

言葉で上手く伝えられない感じが大切なところだと思ってます〜(^^)

言葉でわかりやすく言えるものって安っぽ〜い!

お客様も言葉なんて思い浮かんだ事を言って頂ければ何も問題は無いです。

上手く言葉で伝えられ過ぎるものはスクールやビジネスでは必要かもしれないけど〜

気持ちのが伝わる事が大切な気がします〜

こんな美容室があるんだ〜と思い出になって頂ければ悔いは無いです〜(^^)

みなさんのおかげで仕事ばかりやってるイメージですが〜

だから通常じゃ無い事が出来る気がするので〜

タイミング〜よろしくお願いします〜

撮影も美容室も自分の賞味期限があると思うのでいい感じでみなさんアトリエマキタを使って下さい〜(^^)