拭くという作業〜

汚れてるから拭く〜

汚れが取れたか確認〜

汚れていたら拭く〜

汚れが取れたか確認〜

汚れが取れたら終了〜

取れる汚れはとって下さい〜

拭いたから良い訳ではありません〜

汚れを取る為に拭いてるのです〜

出来るようになるとうれしいです〜(^^)

朝からブチ切れ怒るおじさん〜

朝は眠いからしょうがないのかな〜

褒めたら調子にのって怠ける〜

怒ったらフリーズする〜

フリーズが治って返事が『はい!』になったから成長してる!

返事が出来るだけ良いのかな〜(^^)

広告

ホコリ見えない?

アトリエマキタはとても小さな空間〜

なのにね〜

ホコリ積もっても気づかない〜

言われたところだけやっても1時間もあれば終わっちゃうよね〜

毎日全部やるのはたいへんだけど〜

前回〜いつ拭いたかわからない〜〜

そろそろ拭かないとダメかな〜って〜

思わないのかな〜

もっときれいに〜って〜

お客様のヘアスタイルもそんな感じにしか思わないのかな〜

アトリエマキタが上手くて優れた美容室なんて思わないでください。

ここで働いたからって優れた美容師やヘアメイクになれません。

そんな考えで仕事はしてません〜

僕は上手くもないし優れたヘアスタイルを作って自信がある訳でもありません〜

上手くなりたいし〜

満足して頂きたいし〜

優れた人になりたいし〜

し〜し〜し〜

そんなに簡単に出来ないから続けてる〜

普通に言われた事やってくれたりやってくれなかったり〜

もっと良くしようって気持ちを熱く持てないなら〜

高望みは辞めましょう〜

質を上げたいのに〜

人が多くなっても質は上がらない〜(^^)

予想通りになってしまってます〜

以前アシスタントを2人つけているカメラマンに聞いた事があるけど〜

質の部分だけだと変わらないよ〜って(^^)

楽にはなるけど怠けるだけ〜

2人いると良いアイデアが出る気がするけど〜

掃除も綺麗になる気がするけど〜

けど〜

変わらない〜(^^)

変わらないと言われると変えたいと思ったので〜

人数増えても怠けるだけで質は変わらないらしいよ〜って教えてたのに〜

1人でやると大変かな〜って思っても〜

暇でも質は上がらない〜

時間が早くなるから他のところが綺麗になる事を期待するがならないので〜

こちらもお願いしますと頼む〜

ホコリが溜まっていても気にしてくれない〜

言われた所だけ一生懸命やってくれてるけど〜目の前にホコリがあってもそのまま〜

今まで掃除をした事があるなら綺麗にして下さい。

継続が一番難しいので継続出来る人は少ないです〜

競走率も下がります〜

汚い所を綺麗にするのが掃除〜
言われた所を拭くのが掃除ではありません。

汚い所を綺麗にして下さい〜


へんな〜ルールが出来ていた〜

アトリエマキタはホットタオルを使うのですが〜

1人目のお客様や足りないとき早く温めないといけない時〜なぜかとなりのSARARIでホットタオルを作る〜

効率悪い〜

ジャンプー台で熱湯出して温度を戻さない時があったから危ないから必ず戻して下さいと言ったけど〜(^^)

変換されて新しい人に教えてた〜

理由を聞いてもわからない〜

なんで?

めんどくさくない?

って思わないからへんなルールが出来てしまってる〜

目的やなぜダメなのかを考えないとおかしい事もそのまんま伝わっていくのだろう〜(^^)

早朝から不思議を味わう〜

目標って〜(^^)

本日!

目標について考えさせられました〜

10月の終わりに〜

スタッフに聞く〜

そういえば〜自分の売り上げ目標は?と確認〜

給料と同じぐらいを言う〜

最低限の目標を自分でたてたよね〜(^^)

僕が目標作ってないよね〜

あと数日で終わりなのに〜

今いくらぐらいなの〜?

わかりません〜と言う返事〜(^^)

目標達成する気はないのか〜?

運に任せるのか?

それは目標ではありません〜

達成出来なくても自分で把握して下さい〜

本日〜

今月の目標は?って〜聞いてみる〜と

先月〜目標達成出来なかったので〜

下げました〜

下げれば目標は達成しやすいよね〜

これから頑張っていくのだろうけど〜

無理して強制させてなかったら〜

目標達成する為に〜

目標が毎月下がっていく〜

毎月成長を選ぶより〜

毎月下降していくのかな〜

僕がもっと働けば良いだけなので〜

目標は高く持った方が良いですよ〜

目標低めにすれば絶対目標達成出来ます!

今月の僕の目標は〜って〜

¥1,000

本日達成しました〜(^^)

でもアトリエマキタは閉店になるけどね〜

これはコント?

で良いですか〜

何回も留守番電話にも入れずに電話がかかってくる〜

仕事中は電話に出れないけど電話に出ると病院から〜

会社を休めるか確認の電話〜

病名もあやふや結果がわからないまま医者はオペに行って看護師さんから電話〜

11時ごろ病院行って〜13時過ぎの電話でこの結果〜

病状を聞いてもあやふやで感染症の恐れあり〜

感染するかもしれないと言われて〜

休んで入院しても良いか?

実家に帰る案も〜

選択は1つ!
入院しか無くないですか?

感染するかもしれない人働かせます?

1人暮らしの人を家に帰して何かあったらどうします?

わからないなら責任持ってくれても良くないですか?

僕は医者ではないからわからないし〜

まだ判断できない若い子を見て一番良い方法を医者なら提案して欲しいよね〜

それが総合病院なのか〜

強制はできないとか言って〜

責任取りたくないから家族に相談しますとか〜

不安を取り除く提案は無いのかな〜

わからないと言われてもこちらの方がわからない!

命に別状無いのか?

わからないなんて誰でも言えるし〜

前も緊急で病院の付き添い行って〜

お腹痛くてうずくまってる人見て大丈夫ですか?を連発〜

大丈夫じゃないから救急車で病院来てるから〜

点滴のホース折れ曲がってるの気づかないし〜

病院は行かないからこれが普通なのかな〜

しびれます〜

ゆっくり休んで病気は直して下さい〜

何日休んでも大丈夫です〜

病気の人〜無理矢理に働かせる会社ありますかね〜

結果〜

一週間ぐらい見ないとわからないと言われたらしい〜

それなら早く寝かせてあげて下さい〜

残念です〜