また〜?在庫?

また紙に書けと言ったのに〜

またチェストナット無くなりましたと言われる〜

撮影から帰ってきて〜

そのまま流して注文ししていたら〜

在庫がない材料を書いた紙を持ってきた〜

さっき言ったものじゃないいものも書いてある〜

先輩に言われて書いたならそう言って下さい!

もし自分で書いていたなら紙を渡して下さい!

何で前に言った材料と違う材料書いた紙を持ってくる?

材料を紙に書くの忘れただけじゃないの?

書くの忘れましたでよくない?

何を言ってるかわからないから〜

僕が言いたいのは〜

決められた事をやれない事!

続けられない事!

それが出来てない事が一番嫌です〜

そういう人が美容師をやるからうまくいかないと思うけど〜

いくら美容師を続けても自分では一生懸命やってるつもりでお客様からみたらいい加減な人にやってもらいたい人少ないと思うけど〜

僕でも一生懸命通用しないよ〜

それでもお客様来てくれるならそのままでも良いけどね〜

広告

ヘアメイクって〜

本日〜7時集合〜

みんな早く集合したので〜

早めに出発〜

昨日は早朝5時20分〜

他の仕事の人達も同じ場所に集合するので〜

ロケバスいっぱい〜

昔〜間違えて乗って恥ずかしかったのて〜

間違えないように注意〜

僕が仕事させて頂いてるヘアメイクって〜

朝早い事が多い〜

朝起きられない人は辞めておいた方が良いです〜

アトリエマキタは学校を遅刻している人は採用しません〜

どのぐらいの人ができますか?

封筒に日付けと名前を書いて僕に渡すルールを作りましたが〜

出来る時と出来ない時があります。

必ず書けるようにする事は可能でしょうか?

決められた事を続ける事は難しいでしょうか?

出来る人からは簡単!

出来ない人からは難しい!

学校で怒られないのかな〜

アトリエマキタで教えている事です〜

壊れていきます〜

本日も〜撮影して〜サロン〜

帰ってきたら〜事件〜

パソコンのコードを根元を持たずに引っ張って〜

コンセントがショートしてしまいました〜

適当に引っ張るとドライヤーやヘアアイロンも断線してしまいます〜

サロンをはじめる時の用意また忘れてました〜

今までで一番怒りました〜

笑われませんでた〜

泣いてます〜

ハンカチで涙ふく余裕あるなら昨日言われた事忘れないようにして下さい〜

怒っても損〜クソ

撮影終わって〜

サロン〜

iPadの充電出来てない〜

椅子の上に髪の毛〜

怒らないとやってくれないの?

技術より決められた事をやり続ける事が大事だよって昨日も言ったよね〜

撮影も連れていっていろいろ考えてもらったよね〜

時間はいっぱいあったよね〜

誰でも出来る事、簡単な事を100%やり続ける事をやって下さいっていつも言ってるよね〜

難しい事は出来ないから〜

決められた事ぐらいやり続けてください〜

だから怒られても笑えるんじゃない〜?

やばいと思ってください〜

もう僕は諦めた方が良いでしょうか?

だから美容室は潰れてしまうし〜

お客様も来てくれないと思うけど〜

出来ないというより仕事を舐めてるだけ〜

日置美容室OB会〜名古屋〜

今朝〜先輩から〜写真が送られて来ました〜(^^)

ちょっと前に〜

僕が美容師をはじめた日置美容室のOB会に参加して来ました〜(^^)

お店が出来て50年以上〜

会長と先生は80歳超えても現役〜

僕が何も出来ない時を知ってる人達がいっぱい〜

やりたい放題させて頂いて〜

スタイリストまで育て頂きました〜

会長や先生から〜

お話をして頂けて〜

これからの人生の勉強させて頂きました!

みなさんのおかげで仕事を続けさせて頂けて嬉しいです〜

12月スケジュール〜

一日中撮影や出張でサロンに出られない日が多くなっています〜

31日まで僕はサロンをやりますのでタイミングがあえばよろしくお願いします。

12月9日から12日

18日から22日は少しもお店に出られません。

撮影のスケジュール次第で、出られる日は調整していきます。

ワガママ営業ですがよろしくお願いします〜